浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ドナドナ

2014/01/08 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

本日、ボルボ240を引き取っていただくこととなりました。

1年5か月間、お世話になりました。

 

この車のいいところは、何と言っても取り回しのよさでした。

四角い車のため見切りもよく、最小回転半径は5.0mと小回り抜群。

長ささえ気を付ければ、どこでも入っていくことができます。

 

この車の悪いところ(気に入らないところ?)は、燃費と遅いところでした。

遅いところは、高速などの合流や追い越しに気を使うくらいですみますが、

燃費が悪いのは財布に優しくなく、GSに立ち寄る時間がもったいないです。

燃費6km/L台前半、同じガソリン車でも今では35km/L走る車があります。

 

一番の手放した原因は、車が気まぐれ過ぎるところでした。

壊れたなら壊れたでいいのに、よりによって修理工場の手前で直ったりました。

当然、「悪いところはないよ」と返されました。

目に見えるところはビデオに撮って見てもらったことがありますが、

うまく撮れたことはあまりありませんでした。

繰り返すうちに、走る・曲がる・止まるに関係がないところは、

修理を依頼しないで、あきらめることにしました。

もう少し、快適にドライブしたかったなぁ~。

 

ということで、本日75000円をゲット。

20年前の150000km走った車にしては、高値で引き取ってもらえました。

満足満足。

大慌てのため、写真を撮り忘れてしまいました(涙

 

週末には新入りくんがきます。

またボチボチ紹介していきますね。