浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

筋肉痛

2013/11/05 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

先日の学会でのフットサル大会。

筋肉痛を土産に帰ってきましたが、結局今朝まで痛みが続いておりました。

解消までの期間は2日半。

年々身体の回復力は劣ってきております。

 

以前に運動をしないためブクブク太り始めた時には、

ちょっと運動をすると筋肉痛が出てくるのに2~3日かかっておりました。

あまりに時間が経っているため、何で筋肉痛になっているのかわからなくなっていることがありました。

しかし最近では、運動をしているせいか激しい運動後12時間以内に筋肉痛がでてきます。

 

そもそも筋肉痛にならない方法って、何かあるのかな?