浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

お伊勢参り。

2013/11/04 ハナ, ブログ

こんにちは、3連休いかがお過ごしでしょうか?
私は私用での休みもあり、6連休になってしまいました。
前半は、娘の幼稚園行事へ行ったり、兄の方の就学時健診に小学校へ行ったり…。
 
土曜日には、念願の伊勢神宮へ行ってきました!
特に計画もしてなくて前日に行くことを決めたので、行き当たりバッタリでしたが、とりあえず朝早く行こう!と、4時半に起きて5時に出発したおかげで、伊勢ICの交通規制に引っかからず駐車場に車を停めれました◎
10時を過ぎると別のICで降り、駐車しバス送迎になるところでした。
伊勢神宮、子供がちっちゃいとき行ったきりだったので4年ぶり!

何か奉納の行事をしていたのもあり、やっぱりすごく混んでましたが、
神聖な雰囲気でした。

遷宮をおえて、正宮があたらしくきれいで、
木の香りも残っていました。

帰りには赤福を。
赤福かき氷がなかったのが残念。。
かわりにぜんざいをいただき、
おかげ横丁で伊勢うどんを食べて、
伊勢を満喫した一日でした♪