浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

海ほたる

2013/10/14 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

今回の3連休は、法事のため千葉まで帰省しておりました。

 

数年前に家族で新幹線に乗って帰省した際に、

ゲリラ豪雨で車内に数時間閉じ込められた経験があるため、

以後帰省の際には、なるべく車を利用しております。

 

今までは東名高速から都内に入り、湾岸道に抜けて千葉市まで帰っておりましたが、

最近はアクアライン経由で帰っております。

渋滞に遭遇する機会も少なくなり、到着時間もかなり短縮されました。

これも通行料金をさげることに尽力をつくしてくれた千葉県知事のおかげです。

感謝、感謝…。

 

いつも満車で入れなかった海ほたるで、今日は久しぶりに休憩。

 

夏は日差しが強すぎて暑く、

冬は風が強く超寒い展望デッキも、

この時期はかなり快適でした。

 

それにしても、いい眺めです。

 

この写真よりもさらに左には、

横浜ベイブリッジとランドマークタワーをみることができました。

 

海ほたるを出発した後は、ノンストップで浜松浜北ICまで2時間30分ちょっと。

 

周りの車のペースに合わせて走ったのですが、かなり速く到着してしまいました。

決して飛ばし屋ではありませんが、今回のペースにやや反省です。