浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

おいもほり♪

2013/10/01 ハナ, ブログ

こんにちは、ハナです。
週末は昼間暑いくらいの秋晴れでしたね♪
今日は雨でじめじめ。運動会のジャンは大丈夫かな?

 
さて、
わがやの庭に、夏前に植えたさつまいも、
夏の間にツルがにょきにょきと伸びて、
水もたいしてあげなかったけど元気に育ってました。
そろそろ収穫時期かなぁと思ってたら
子供が掘りたい!と言ったので土曜日においもほり。


 
 
一つの苗から3〜4つのさつまいもがとれました♪
 
安納芋です。
収穫後3週間ほど保管しておいたほうがおいしくなるらしいので、置いてあります。どんな味か楽しみです♡
スイートポテトでも作ろうかな。