浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

歯科検診

2013/09/11 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

水曜日午後の休診を利用して、歯科検診に行ってきました。

 

健康保険が医師国保になってから歯科検診の案内をいただけるようになったので、

昨年に引き続き、歯科検診をしました。

(勤務医だった頃は、歯科検診を受けた試しがありませんでした)

 

歯だけは丈夫なようで、40歳になった今日まで虫歯はゼロ。

相変わらず、口腔内は健康です。

 

歯科検診を終えて、すあみ眼科に帰還。

スタッフの給与明細の準備をしておりました。

準備といっても、社労士さんからいただいた給与のデータを印刷して、封筒に入れるだけの作業ですが…。

 

社労士さんからよく、

「院長は忙しいから、私が代わりに明細の袋詰め作業をしましょうか?」

と聞かれますが、今の今まで断っております。

 

給与というものは、すあみ眼科に尽力を尽くしていただいているスタッフへの感謝の気持ちと思っております。

そのため、袋詰め作業は私の義務と思っているため、面倒な作業ですが開院以来ずっと私がしております。

 

明細を見るたびに、一緒に働いているスタッフに毎月感謝を感じております。