浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

はじめが肝心です

2013/08/31 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

すあみ眼科では私とスタッフ、ほとんどの者が自動車通勤をしております。

駐車スペースとして、私と当番のスタッフの2名が、建物の南側の通路を利用しております。

 

この通路、南側が空き地のためか1日中陽が当たります。

この夏は、車内の温度は想像以上にあがっておりました。

そのため、今年はシートベルトの金属部分でやけどすること2回。

 

ということで、奥行連結タイプのカーポートを設置する計画をたててみました。

 

まず、支柱を空き地側にすると、

側溝があるため、支柱を側溝より手前に設置する必要があり、結果幅がとれず。

基本5ナンバーサイズの車しか止めることができないようです。

 

次に、支柱を建物側にすると、

建物脇の地面には配管がいっぱい。

支柱を設置する際に配管を損傷する可能性があるため工事ができず。

 

結局この計画は断念してしまいました。

 

設計の段階から、もう少しビジョンを描いていれば…。

やはりはじめが肝心なんですね。