浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

早い開通を願います

2013/08/26 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

またに、名古屋方面に車で移動することがありますが、

その際に最も運転が嫌なのが、東名高速道路の音羽蒲郡IC~豊田JCTまでの区間。

 

この区間、全体の幅は変えずに2車線から3車線に車線を増やしたため、

道幅もやや狭ければ制限速度も60kmとなっております。

 

高速道路の最低速度が50kmのため、

この区間を走行する際には、50~60kmで走行しなければなりません。

アップダウンがあるため、常にこの10kmの範囲に速度をおさめるのは至難の業です。

 

この区間を60kmで走行していると、トラックに接近されて怖い思いをします。

実際に遅い車の後ろについて行っても、80kmくらいの速度は出ております。

車の流れからみて、「最高速度80km」にしてほしいものです。

 

この区間の3車線化は、新東名高速道路の引佐JCT~豊田東JCTが開通するまでの暫定措置だそうです。

この区間の開通予定は2014年度。

新東名高速道路の静岡県内の開通は当初の予定よりも早まったので、

あと1年もすれば、新東名高速道路で名古屋まで抜けることができるかな?