浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

夏も終わりです

2013/08/24 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

「一番好きな季節は?」と聞かれれば「夏!」と答えてしまう私。

夏に生まれたのが原因でしょう。

 

毎年8月後半のこの時期。

夏が終わっていく感じがして、寂しくなります。

 

人それぞれあると思いますが、以下の3点が重なると私は夏の終わりを感じてしまうようです。

1.日が短くなってきたこと

2.クラゲが多くなり、海水浴ができなくなってきたこと

3.夜中にカエルの鳴き声が少なくなってきたこと

誠に勝手な自己分析ですが…。

 

ある方と話をしたところ、その方は「甲子園が終わると夏の終わりを感じる」そうです。

「確かに!」と思いました。

来年からはこれも含めてみます。

 

ただ、夏が好きといっても、今年のように体温よりも高い気温の日が続くとヘドがでます。

「夏好き」を貫きたいので、来年の夏はもう少し気温が下がってほしいと願うばかりです。