浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

大阪まで

2013/06/10 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

昨日は大阪まで行って参りました。

 

目的地は大阪城ホール。

大阪に行くのは、おそらく人生で4回目。

そのため、大阪市内は地理的にまったくわかっておりません。

 

浜松からは、新大阪駅まで新幹線で行き、

東海道・山陽本線に乗り換えて大阪駅へ。

またそこで環状線に乗り換えて、大阪城公園駅で下車。

 

あとは、←この人の流れについて行き、目的地に無事到着。

 

今回の大阪に来た目的は、↓これです。

 

マイケル・ジャクソン イモータルワールドツアー by シルクドソレイユ。

 

このツアーを知ったのは、昨年末か今年初めでした。

マイケル・ジャクソンとシルクドソレイユのコラボレーション。

今回を逃したら一生見ることができないと思い、

チケットを取ることに。

 

実は、この決断をしたのが今年1月。

本当は名古屋公演に行きたかったのですが、

5月は子供の運動会などの行事が予想されたため、あえて6月の大阪公演のチケットを取ることにしました。

 

約4か月半、ずっとずっと楽しみに待っていたイベント。

結果は予想どおり、涙が出るくらいすばらしいものでした。

 

帰り道、感動に浸りながら大阪名物串揚げ屋を探していると、↓こんな看板を見つけました。

 

お好み焼き屋の看板。

なんと、昭和48年生まれの方限定で、飲食代が40%割引に。

 

遅い昼食は、串揚げからお好み焼きに変更。

せっかくなので、割引いただいた分のお金で生ビールを1杯いただいてきました。

お好み焼き、とてもおいしかったです。

 

イベントといい、食といい。

満足した日帰り大阪ツアーでした。