浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

浜松祭り

2013/05/12 ブログ

浜松祭り…今年も参加しました

今までは子ども会で必ず参加していました。子供会の父兄としての役目も終わり、寂しくなるね、と話してました。
ところが、結局、毎年何か理由をつけては、みんなで出て、います。
私の住んでいるところはとてもアットホームな町です。
普通はその家の初子さんを祝う祭りですが、その初子さん宅のおばあちゃんの誕生日まで、町内で祝ってしまうのです。まじめに浜松祭りをしている方から見たら、不思議に思うかもしれません。
親子三世代で出たり、町内の子供達の成長が見れたり、結婚、出産の報告があったり、とバラエティにとんだ町内のお祭り。
そして、若い衆がかぶりものをして、出てくる時間帯もあるんです‼わが町にも、なんと、ミッキーさんとミニーちゃんがやってきました‼
なんとも、楽しい夜でした。