浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ACL☆

2013/04/21 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

お休みをいだだいて
韓国へ行ってきた目的は
ACL(アジア チャンピオン リーグ)の観戦です。

5年振りの出場☆
かなり気合いを入れて…行ってきちゃいました‼

現地は反日感情が、やや高め。とあって
明洞からの観戦チケット付きバスツアーに参加。

申し込み後にチケットの値段が発表されてビックリ‼
なんと…チケットは日本円にして900円弱。
申し込んだツアーは10000円弱。
バス代が、とてつもなく高い∑(゚Д゚)

ただ安全には変えられない。という判断でツアー決行。
命の値段プライセス…ですね(^^;;

明洞からバスで約3時間。
東京から鹿島スタジアムくらいの距離です。
とにかく周りには何もなくて
スタジアムの階段が崩れている事にビックリしました。

スタジアム内はキレイでした☆

試合は2-2のドロー。
ビジョンが、付いていても
試合はほとんど映さないので、向う側の展開が観れず(^^;;
後半に追いつかれたので、すごく悔しかったのですが
今、思えば試合前に相手方サポーターが乱入して来て
2階席の(日本のチーム)サポーターをつき落とそうとしていたので、
ある意味、この結果でよかったかも…(´・_・`)

たくさんの警官が居たのにも関わらず
乱入して来たサポーターが捕まる事も無く試合が始まり
スタジアムに入る前には
こちら側への持ち物検査が厳しく、試合中はともかく
その他の時間は、とても恐かったです。

無事に帰ってこれて、本当によかった(*^^*)

日本は本当に友好的で、
どの国の人に対しても安全なんだなぁ。
と、実感しました。

恐い事もありましたが、
試合では紙吹雪で選手を鼓舞したり
選手達にはドキドキ・わくわく させてもらいました♡

帰りには、忘れられない事件もありましたが
笑って終える事ができました。

アウェイではサポーター達の絆が強まり
どんな状況におかれても、
その中で最大限の自分達らしさを出す。
チームの姿勢に、とても感動☆
その中に参加できて本当に嬉しかったです。

あらためて
日本人でよかったです(*^^*)

ACL。いい結果で終われたら、いいなぁ♡