浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

うっちん茶

2013/04/11 ブログ

おはようございます、うっちーです。
ちょうど一年前の今日、すあみ眼科の研修が始まりました。
もう一年経過したとは…感慨深いです。

先日、2月に結婚した友達が清水から浜松まで来てくれ、
私と同時期に結婚して浜松に住んでいる友達と3人で遊びました。
3人で会うのは結婚式以来です。
清水の友達は最初に新居町の親戚の家に行ってからこちらに来ました。
以前浜松市に住んでいたことがあるので、
道はなんとなく分かるということで、
すあみ眼科にも近い大型ショッピングモールで待ち合わせし、
その後とんひろに行きました。


そして次の日は笑談亭で韓国料理を食べ、
喜多の湯へ行きました。
色んな湯につかり、岩盤浴…とリラックス出来ました。
ただ、洗面台が非常に混雑していて、髪を乾かせず、
濡れたまま帰宅する羽目に。
この3人が集まると何故かよくお風呂屋さんに行きます。
静岡市にいた頃は前にころが行った天神の湯、
友達の実家にほど近い興津の駿河健康ランドによく出没していました。
さらに遡ると高校時代に常葉学園系列では『研修センター』という施設があり、
昼間は学校で普段通り授業をうけ、
夜は研修センターに泊まり、坐禅を組んだりみんなでお風呂に入ったりしていました。
おそらくこの経験がこのメンバーで一緒にお風呂に入る抵抗をなくしたと思います。

そして清水の友達が新婚旅行で沖縄に行き、土産をくれました。
私がうっちーだから、『うっちん茶』を大量にくれました…笑
この友達と静岡市にある沖縄物産店の『わしたショップ』に行った時も
うっちん茶を気に入って友達は飲んでいました。

今度は私たちが清水の新居にお邪魔する予定です☆