浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

趣味のひとつになりました

2013/04/05 すあみ, その他

こんにちは。院長のすあみです。

 

一昨日水曜日のスポーツジムでのトレーニングの影響もあり、今朝から筋肉痛が出てきております。

昼休みに慌ててジムに行くのもいいですが、水曜日の午後にのんびり行くのもいいですね。

 

さて、「水曜日の午後は何をしていたのか?」と思い出してみることに…。

年末までは、ある病院まで手術の手伝いをしにいっておりました。

他にしていたことといえば、月に一回の散髪、48会…などなど。

 

そういえば、ここ最近水曜日の午後、毎週のようにやっていたものを思い出しました。

それは、ワックスがけです。

車ではなく、スノーボードです。

一度滑らなくなったボードを体験して以来、ワックスの恐怖に怯えておりました。

そのため、ゲレンデに行く前には毎回ワックスがけをしておりました。

水曜日の午後は、ワックスをかけるのに一番いい時間のようでした。

 

ワックスがけ。

始めは気合を入れてアイロンやワックスなどの道具を買ったものの使い方がわからず。

こんなときに役立ったのが「you tube」。

これを見て、ワックスのかけ方が何となくわかりました。

実際に生の現場を見るべく、スキー場に行った際にはショップでのワックスがけを見学するようになりました。

これらのおかげで、ワックスがけ、だいぶ上手になりましたよ。

ゲレンデに行かなくてもかけてしまう、最後には完全な趣味と化してしまいました。

 

温かくなったことにより、趣味のスノーボードとワックスかげができなくなりました。

来シーズンまでのお預けです。

 

しかし、シーズンがきた頃には、ワックスがけの方法、特に細かなさじ加減をある程度忘れているんでしょうね。

それもがっかりです。