浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

講習☆

2013/02/22 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

今週の火曜・水曜に

講習に行ってきました。

クリニックで必要な講習だったのですが

本当に難しかったです。

 

医療とは、ほぼ関係が無い話で

いい意味では他の業種を知るきっかけになりました。

 

講習の勉強の中に

防護マスクの選定。と、いういうものがあったのですが

酸素濃度18%以下だと、このマスク。

18%以上でも有害物質が気体だと、このマスク。

と、ビックリする勉強でした。

 

スゴイですね。

講習には、若い男性が多く約60名の参加。

ほとんどの方が危険物の取り扱いを仕事でされているようで

自分の仕事環境について適切なのか講師の先生に質問されている方も多くいらっしゃいました。

勉強熱心な方々が

命がけの仕事をしているんですよね。

すごく頼もしい(*^^*)

 

こうしてブログに書いているのは

講習日の最後に行われた試験に無事・合格したからです。

 

本当に、わからなくて、不安でしたが

メールくれた ころ・最終日に会えた ちょびすけ に

元気を貰いました。

 

本当に ありがとう♡

 

そして、私が不合格だった場合、自分が取りに行くと言ってくれた院長。

きっと。いいプレッシャーになって頑張れたのだと思います(*^▽^*)

 

そして

忙しい中、講習に行かせてくれた すあみ眼科のスタッフのみなさん。

ありがとう ございました♡