浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

変なクルマ

2013/01/17 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

先日の話ですが、息子とショッピングセンターに行ったときに駐車場で、

「お父さん、変なクルマがあるよ!」と言われました。

 

あたりを見回しても、特に変なクルマはありませんでした。

「どれ?」と聞いてみると、指をさした先にはブルーのFD3S型のRX-7がありました。

私には普通のスポーツカーにしか見えませんが、

子供にはペっちゃんこで変なクルマに見えるようです。

今の時代、背が高いクルマばかりですからね。

 

よくよく思い出してみると、自分にも小さな頃同じ感覚がありました。

 

35年ほど前になりますが、当時は空前のスーパーカーブーム。

私もそのブームにちゃっかりのっておりました。

当時のお気に入りは、ランボルギーニ・カウンタックとロータス・ヨーロッパ。

今見てもかっこいいですね。

 

スーパーカーといえば板チョコのような形。

その中でひと際異色なものがありました。

それは、ポルシェ911。

現在もほとんど形は変わっておりません。

独特な形のせいか、このクルマだけはスーパーカーではなく変なクルマにしかみえませんでした。

そのため、当時父親に「ポルシェってスーパーカー?」と聞いた記憶があります。

 

あれから35年。

感覚という変なところで、DNAが受け継がれていると感じました。