浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

中三の選択

2012/12/27 その他

次男は今年受験生です。先日、三者面談がありましたが、まだ決められません。

野球部(選手)を続けられる学校か、将来の夢を優先するか試案中です。

長男はサッカーをしたくて、選手に選ばれなくてもいいから、いい環境でしたいjからと一つの高校一筋でした。

長女は公立高校を目指していましたが、途中から私立の高校に切り替わりました。

長男はなかなかベンチ入りできず、悔しい思いをしました。今は大学で同好会に入り、楽しく

やっているようです。

長女は、高校がらでしょうか??

穏やかで賑やかな部活で、苦しいときがあっても、とても楽しそう。勉強もそこそこ頑張ってるようで、成績を落とさないように、ゆるく頑張ってるようです。

次男は警察官になりたいとのこと。

どの道を選ぶのでしょう。

三人めの余裕からでしょうか??

主人とは、あの子が迷っていたら、何か声をかけようと話しました。

もっと、もっといろんなアドバイスしてあげたら、と思う方もいるかもしれませんが、あの子の力で、見つけていってほしいと思います。

見守る姿勢でいきます(^_^;)