浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

雪山に行ってきました

2012/12/30 すあみ, その他

こんばんは。院長のすあみです。

 

12月29日から年末年始のお休みをいただいております。

 

お休みを利用して、29~30日の1泊2日、家族でスノーボードに行ってきました。

行き先は、タングラム斑尾スキー場

 

途中、長野道が雪のため通行止めとなっておりましたが、

何とか現地にたどり着くことができました。

 

このスキー場は昨年から利用しています。

今年も利用した理由として、

1.スノーボードレッスンが4歳からあり、長男が利用できる。

2.雪の幼稚園という雪遊びの教室があり、長女が利用できる。

3.生後3ヶ月から対象とした託児施設があり、次女が利用できる。

4.送迎・チェックアウト後も着替えの場所を提供してくれる親切なペンションを見つけた。

 

そのため、家族5人それぞれ充実した時間を過ごすことができました。(次女に関しては不明ですが…)

 

それにしても、子供のスノーボードの成長にはびっくりさせられました。

昨年、丸1日レッスンを受けて、翌日私と一緒に半日滑走。

1年のブランクを経て、昨日半日スクールでレッスンを受ける。

以上の滑走経験だけで、形は適当ですが初級~中級のコースを難なく降りてきます。

彼が小学校中学年になる頃には、私を実力的に抜いていきそうです。

 

 

明日は平成24年も最後の日です。

休み気分は一時返上して、朝から仕事をがんばりたいと思います。