浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

厄除けだんご。

2012/12/16 ハナ, ブログ

こんにちは☆

袋井にある法多山の厄除けだんご、ご存知でしょうか?

うちでは小さい頃から毎年、初詣には法多山か豊川稲荷に行っていて、

法多山でお参りをしたら必ずこのおだんごを食べます。

あの長ーい階段を上ってお参りしたあとの一服は

おいしくていくつでも食べちゃいます。

 

↓の写真は、先日保育園のバザーの時に売っていたので買いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、お茶だんごバージョンもあるみたいですね!

袋井産のお茶が練りこまれていて、縁日限定で販売しているとか。

食べてみたいです~。。

 

もう、あと2週間少しで年末年始ですね。

今年の初詣はどこに行こうかな。