浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

最終戦☆

2012/12/01 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

12月1日は

Jリーグ最終戦!!

優勝は、前節 サンフレッチェ広島に決まりました。

1年通して本当に、いいサッカーをしているなぁ。と、羨ましく見ていました。

佐藤選手の涙に感動して、思わず私も…(;_;)/

J2降格が決まったとき、その場でチームに残ると公言したおかげで

メンバーもチームを離れずJ1に戻ってこれた。と、聞いています。

 

うちのチームは…

気合を入れて大勝しなくちゃ!(^^)!

と、いう状況。

 

毎年。

最終戦だけは、どんなに遅れても参戦するようにしています。

今までの試合で、最大に遅れた時は

到着が後半15分 経った頃です。

最終戦だから人が多すぎてゲートにもはいれず

席にも着けず…

何とか入れても、ひとの背中ばかりで

ジャンプしても見えなかったので

ビジョンの前にいるスタッフさんと、2人でビジョンを見上げながら

話していた事を覚えています。

 

最終戦は1年の締めくくりとして

サポーターで作るビジュアルで最後の闘いを後押ししたり

試合後には、

選手と社長からの挨拶とチームスタッフから選手への労いの花束贈呈。

チームを去る選手のためにセレモニーが開かれたり

特別な事が続きます。

 

試合の後は仲間たちと忘年会。

話すことは、たいてい来年のユニホームの番号と

来季、移籍してくる選手の話。

意外なことに、

同じ年の友人7人が応援する選手。

誰ひとり被っていない。と、いうこと。

ただ…私が応援している選手はケガ中なので

来年は何番にしようか?

ケガでベンチにすら居ませんが、背負い続けるか検討中です。

もし、あの選手が帰ってくるなら5番か。

それとも22番にしようかなぁ??

友達と、わいわい悩みっこするのも楽しみです。

 

今年は、すあみ眼科の一大イベントがあるので参戦できませんが

私のぶんも応援してくれる友達に お願いしようと思います(*^^*)