浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

風邪予防☆

2012/11/30 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

すっかり

寒いですね。寒くなりましたね。

という挨拶が定着してきましたね。本当に寒いです(^_^;)

まだまだ、これから。

というのに…ちょっと心配です。

 

風も冷たくなり、乾燥してきたので

風邪予防を始めました。

 

風邪を人から、もらいやすいので

私なりの風邪予防を毎年、行っています(^^♪

ちょっとタイミングを外して、やるのが遅くなると

風邪をもらってしまうので要注意なんです。

 

今回は…。

いや、今回も遅いかな??

少し咳が出始めて、治ったとマスクを外していたら…

また咳が出始めてしまいました(^_^;)

まずは薬局で市販薬を購入。

軽い症状のうちは市販薬で、様子をみる事にしています。

 

あとは、できるだけ冷やさない事!!

これ。大事です。

首、手首、足首、首の名前が付くところは

冷やさない方がいい。

と、聞いたことがあります。

実際、温めて寝ると

よく寝れて疲れも取れるのでおススメです(*^^*)

 

自分なりの健康法が、他の方には合わない事もあるとは思いますが

風邪予防の参考に。

お試しください(*^^*)