浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

問題の椅子

2012/10/24 ころ, ブログ

こんにちは、ころです。昨日のお天気とは打って変わって、今日は気持ちのよい秋晴れですね(^O^)

 

←こちらが手術介助の後、ハナの大腿の筋肉痛と私の腰痛を引き起こす、問題の椅子です。

座る面が凸型なことに加え、足元のコロの滑りが良過ぎるようです。

そのため顕微鏡を覗く際、前傾姿勢を保つには、足を踏ん張らなければなりませんでした。オレンジ色できれいな椅子なのですが・・・。

今は暗室で活躍しています♪

 

 

 

 

 

 

 

←手前の黒い丸椅子が、先日から手術介助者用の椅子です。

とてもシンプルですが、座る面が平~凹型なので座った感じが安定し、快適です♪

 奥に見える青色の立派な椅子は、手術を受けられる患者さん用のものです。フットスイッチでコントロールでき、背もたれが後ろに倒れ、ベッドのように変わります。

短い時間ですが、座られるかたが、より安心して手術時間を過ごせるよう、誘導や言葉かけなどに気を配っていきたいです♡