浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

てきとうメーター

2012/10/24 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

今回もボルボネタで申し訳ありません。

 

先日のブログで、「ボルボが人を呼ぶ」と書きましたが、

またおひと方、ボルボが人を呼んできました。

 

いつもうちに出入りしているN社の担当の方の直接の上司となる方。

この方も、私と同じ240クラシックを20年ほど前に乗っていたとのこと。

当時240生産終了のニュースが流れると、240を皆が挙って購入したため品薄状態に。

そのため、静岡からはるばる東京まで出向いて購入されたそうです。

貴重なボルボネタ、ありがとうございます。

 

 

さて、タイトルの適当なメーターですが、まさにこれです。

びっくりしたのが、速度表示が20kmから。

制限速度20km以下の道路を日本で見たことがありませんので、速度超過で捕まることはないと思いますが。

 

で、このメーター、速度を上げていっても動きません。

しばらくすると一気に50kmあたりを指し示します。

毎回ではありませんが、しばしば起こります。

 

家やクリニック周辺の道路は30~40km規制のところが多いので、適当なこのメーターと付き合っていると速度超過してしまいます。

しかし、このメーターと付き合っているといいこともありました。

自分の目とエンジン音から、30kmと40kmの速度をだいたい合せることができるようになりました。

 

またひとつ、どうでもいい感性が磨かれたようです。