浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

医師会第9部会総会

2012/10/20 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨夜、医師会の第9部会総会に参加してきました。

 

9部会って何?といいますと、

浜松医師会では、それぞれ地域別に旧浜松市内を9個の部会に区分しております。

すあみ眼科周辺、いわゆる浜松東端地域は9番目の部会ということで第9部会と命名されております。

 

総会参加は今回が初めてのため、どんなことをするのか興味深々でした。

行ってみれば総会という名の、地域の先生方の交流会・情報交換会でした。

 

参加者全員が自己紹介をしたため、おかげで日頃紹介をさせていただいている他科の先生方の名前と顔が一致してきました。

これは私にとってかなりの収穫でした。

 

今後もこのような会に出席して、顔を覚え、顔を売っていければと思っております。