浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

よりみち 京都☆

2012/10/05 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

広島からの帰りに

京都に寄ってきました。

広島から、浜松まで道中、飽きてしまうので

ちょうど半分のあたりの京都へ立ち寄ろうと計画していました。

特に、目的はなかったのですが

広島へ行く前に調べたパワースポットに

京都の貴船神社の名前がありました。

 

嵐山の方面は、ほとんど訪れた事が無く

ジャンからおススメされていた事もあって、目的は貴船神社へ☆

京都駅からバスに乗り、嵐山電鉄にのり

山のなか、緑のトンネルのようなキレイな色の中を

くねくねと電車が走り抜け、駅からバスに乗り換えて

さらに山道を進んで…

徒歩で、てくてく歩いてたどり着きました。

 

道中が本当にキレイで

わぁ~~と、感激しているうちに、着いた感じです。

 

神社は、とても

しっぽり。とした雰囲気で落ち着けました。

 

お参りをして

有名な水占い(おみくじ を、水に浮かべると、字が出てきます)をしてきました。

他にも、巡ろうと思えば行けたのですが

なんだか、そんな気にもなれないくらい満足したので

新しくなった京都駅をぐるりと周って

お昼を食べて帰ってきました。

 

本当は、中村藤吉本店さんで

お抹茶がいただきたかったのですが、すごい行列だったので

抹茶ゼリーを購入♪

美味しくいただきながら帰ってきました(*^^*)

 

いろいろ、思いつきの旅行でしたが

本当に楽しかったです♪