浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

夏休み その1

2012/08/29 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

日曜日から本日まで、すあみ眼科では夏季休暇をいただきました。

明日からは通常診療をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、私の夏休みの過ごし方は?

すべてを1度に紹介すると長くなりそうなので、2度に分けて紹介いたします。

 

残念なことに、26日(日)は沖縄は暴風雨。

予定の沖縄旅行は、飛行機の欠航の連絡があり断念。

 

家族で夏休みの過ごし方を模索。

私が温泉に行きたいと提案。

「夏に何で温泉に行くの? 暑いよ!」と3歳の娘に却下されました。

次に、5歳の息子が「TDLに行きたい!」と言い出しました。

「前日だよ。ホテルが空いているわけがないよ」と言いつつ調べてみると、

近隣のホテルが1室だけ空いているではないですか!

しかも、値段もかなりリーズナブル。

 

ということで、ホテルの予約もとれTDLへ出発の予定でしたが、

2日間人ゴミにさらされるのはつらいので、初日は1歳の娘のために横浜アンパンマンミュージアムに行くことに。

 

ミュージアムに着くなり、1歳と3歳の娘は大はしゃぎ。

5歳の息子は物足りない様子。

5歳ともなると、アンパンマンは卒業ですなぁ。

 

写真の娘、実は館内で迷子になってしまいました。

大人2人、子供3人。どうしても親の目が足りません。

娘がスタッフの方に連行されるのを目撃。

娘に声をかけたところ、完全に大泣きでした。

 

当日の昼飯です。

まがい品はいろいろな所にありますが、

さすがに本場物。

完成度が違いました。

味の方は? 普通です。

 

 

 

最後に、今回1つ裏技を発見。

 

車でみなとみらいまで行くと、どうしても駐車料金が心配。

私がミュージアムと間違えて止めてしまったホームセンターの駐車場も、30分で600円。

浜松の駐車場と比べると、べらぼうな料金。

ミュージアムの駐車場も似たような駐車料金でした。

実は今回止めた駐車場、1500円分の買い物をすると駐車料金が2時間タダ。

今回2時間分2400円の駐車料金を払う予定でしたが、ホームセンターで日用品の買い物をいたため駐車料金はタダでした。

地元の方はご存じと思いますが、浜松から行かれる方は是非とも利用してみてください。

 

近々「その2」を更新予定するです。