浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

美容院☆

2012/08/20 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

先日、美容院に行ってきました。

通い始めて、約1年くらいに なりますが

バリのような雰囲気のサロンで、リラックスできて

どのスタッフの方も親切な事が気に入っています。

 

私は、いつも席に案内された後

髪の状態をみてもらっています。

 

今回、カラーをして時間が経つと

髪の毛に色むら。が、できてしまう事がわかり

初めて、2回にわけてカラーリングすることにしました。

色の相談もカラー専属の方と、お話しました。

 

今年、秋のオススメはチョコレート色だそうです。

明るい光に当たると、

うっすらピンク色が見えて、とても可愛い色なんだとか。

毎年、このカラーは秋に人気が出るそうで、

以前 カタログに載っていて、とても可愛かったので試してみたのですが…

いつもと違うせい??

違和感があり、時間が経っても違和感が続いたので

1ケ月する頃に、髪の色を戻してもらいに行ったことを思い出しました。

 

そんな話をしていたら

もともと、

私の髪の色は赤みを帯びた黒色で、

赤い色をカラーリングの色に混ぜてしまうと、赤が強調されてしまい

違和感が出るのだそうです。

スタッフさんの話では

光に当たって見えるくらい、少量を入れるので

うっすらではなく、普通にピンクが見えてしまうのは

田舎のヤンキーか昔の暴走族??みたいで

おススメできませんね(;一_一)

 

と、いうことは…\(◎o◎)/!

私は1ケ月間、田舎のヤンキーか、昔の暴像族??だったのかぁ。。。

過去とはいえ、けっこうショックでした(+o+)

可愛くなる予定だったのに(;_;)/~~~

 

自分の髪の色を知ると、いろいろな選択もできる事を教えてもらい

サロンを出たのは、来てから4時間程たったころ。

長い時間、滞在していましたが

少しも嫌な気分にならず

ハンドマッサージを受けたり、コーヒーをいただいたり

とてもリラックスできました。

美容師さんは、他にも着付けをしたり、メイクもしたりと

芸達者さんだなぁ…。

と、惚れ惚れしちゃいました(*^_^*)

 

次回の予約も入れたので楽しみです♪