浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

自転車の練習2

2012/07/17 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

みなさまは3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は先日に続き、3日間息子の自転車の練習につきあっておりました。

 

この3日間は日中はかなり日が強く暑かったので、練習は毎日夕方から1時間半行いました。

最初の2日間は、いただいた資料をもとにバランスの練習。

その間、特に進歩はみられませんでした。

 

バランス練習だけでは物足りないようで、昨日急遽息子から自転車を漕いでみたいとの要望がありました。

「大丈夫か?」と思いながらもやらせてみることに。

 

すると、自転車を1人でしっかりと運転しているじゃないですか。

本人としても、できる感触があったんでしょうね。

これにはたまげてしまいました。

ただし、出だしは難しいようで、速度が出るまで押してあげないとダメですけどね。

 

あとは、最初から1人で自転車が乗れるように仕上げをするだけです。

もう1~2回付き合う必要がありそうです。

 

それにしても無防備でした。

夕日をなめていたせいか、首の後ろが日に焼けてまっ赤になってしまいました。

熱いシャワー、しばらく厳禁です。