浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

台風

2012/06/20 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日の台風、すごかったですね。

外に重ねておいてあった冬用タイヤがふっとんでました。

しかもホイール付き。

事故が起こらなかっただけ幸いでした。

 

この台風で、私の家もさすがに停電してしまいました。(ちなみにクリニックと家は別建物です)

午後9時から始まり、復旧したのが午前6時。

思い起こせば、停電なんて小学生以来でしたっけ?

 

停電といえば、まずは懐中電灯探しからスタート。

懐中電灯を見つけたのはいいのですが、5人家族で1個。

とても足りません。買い足しが必要なのがわかりました。

 

そんな中、活躍したのがこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーラータイプのLEDライト(上のペンは大きさの比較のため並べております)。

取引先の信用金庫様から、信用金庫の日(6月15日)に粗品としていただきました。

こんなに小さいが明るい。しかも省エネのためかなりの時間使えます。

 

今回の停電で、地震対策のシミュレーションができたのではないかと思いました。