浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

体調管理

2012/05/28 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

すあみ眼科が開院する前、特に準備で忙しかった時に「お忙しいと思いますが、体調にだけは気をつけてくださいね」と、皆様からありがたいお声をかけていただきました。

 

当時は、そんなお言葉にありがたくも感じ、また忙しくて体調なんか崩せないよぉという焦りもありました。

そんな状態でしたから、その時は気が張っていたんでしょうね。

 

しかし、とうとう先週、風邪をひいてしまいました。

熱は微熱程度、体がだるく鼻がつまっていました。

 

最悪なことに鼻を強くかんだところ、鼻血が出てきてしまいました。

7年ぶりに出た鼻血。内心少々焦りました。

スタッフの前で鼻に栓をすることもできず(女性ばかりなので恥ずかしさもあり)、やや顎を上げた状態で業務をこなして乗り切りました。

 

当然のことですが、体調管理はかなり大切です。

このクリニックで診察という業務ができるのは、私ひとりしかおりませんので。

 

昨日ゆっくり休ませていただいたせいか、本日の体調は万全です。

今日からまた張り切って、診察を開始しております。