浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

あと1週間

2012/05/08 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

本日は火曜日。

ということは、すあみ眼科が開院するまで残り1週間となりました。

 

本日から研修のメニューは、実戦さながらのシミュレーションに突入しました。

 

まず初めに、模擬患者さんを1人お願いして、スタッフ全員でそれぞれの部署を回りながら確認。

写真は受付での入力作業や患者さんの対応について検討しているところです。

動作や言葉づかいを1つ1つ皆で確認しております。

 

このような調子だと、かなり時間がかかります。

そのため、午前中を担当する他の模擬患者さんには、だいぶ暇をさせてしまいました。

ごめんなさい。

 

しかし、ここが大切なところです。

最初を疎かにしては、後で良いものはできません。

 

結局、午前午後それぞれ5名の模擬患者さんでシミュレーションを行いました。

お忙しい中、10名の方々、どうもありがとうございました。

 

実際やってみると、かなり反省点が出てきました。

明日もまたシミュレーションです。

この反省を生かし、スタッフ一丸となって開院に向けて頑張ります。