浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

新入り

2012/05/05 すあみ, その他

こんにちは。院長のすあみです。

 

ゴールデンウィークも後半に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ浜松では、5月3日から5日まで「浜松まつり」が開催されております。

昨年は震災の影響でまつりが中止となりました。

そのため、「今年はまつりが待ち遠しい」、「昨年の分まで楽しみたい」との言葉をいろいろなところから聞きました。

折角なので、今晩は街中に御殿屋台を見に行こうと思っております。

 

さて、すあみ眼科に新人?が入りました。

といっても人間ではなく、お掃除ロボのルンバです。

彼(彼女?)には、開業後の午前診察と午後診察の間に待合室を掃除してもらう予定です。

スタッフでも午後診察終了後に院内を徹底的に掃除しますので、ルンバはあくまでも補助的な役割と考えております。

 

試運転してみました。

ゴミはしっかりと取ってくれるのですが、1つ問題点が…。

それは、この溝に車輪がはまってしまい、身動きが取れなくなることです。

遠くから見ていると、かわいいような、間抜けなような。

付属されている器具の出番のようです。

また取説を読まなければ…。