城めぐり
2016/06/06 すあみ
おはようございます。院長のすあみです。
昨日は、最近歴史にはまっている息子と2人で、
昼食までに浜松に戻ってくる条件で彦根城まで行ってきました。
朝6時前に浜松を出発。
彦根駅近くのコメダで朝食を摂ってから天守閣をめざしました。
彦根城に来たのは9歳の時以来。
以前の記憶はあまり残っておりません。
彦根城は3層3階のため、以前に訪れた姫路城と比べると小さいですが、
現存する天守の1つで、国宝にも指定されております。
彦根城を見学した後は、
寄り道しないで浜松に到着。
時刻は正午すぎ。
十分に半日で行って帰ってこれる場所でした。
昼にアタック25を見ていると、
オープニング問題の答えが彦根城。
まさに奇遇でした。

