浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

漢検8級。

2015/06/21 ハナ, ブログ

こんにちは、ハナです。
今日はあいにくの雨でしたが、息子の漢検受験日で、浜松学院大学まで行ってきました♪
今年の2月に9級合格したので今回は8級です。
8級の出題範囲は小学校3年生までの漢字。
この日のためにこつこつと問題集をがんばってました。 会場の教室につくと、とっても緊張した面持ちの息子。。
でもおわって出てきたときは笑顔だったので一安心。
受かってるかどうかはわかりません。。

幼稚園の頃から漢字が好きで、今まで小学生用の漢字辞典が愛読書でしたが、
物足りなくなったようで、最近おじいちゃん(義父)にさらに分厚い辞典をプレゼントしてもらい、読んでます。
常用漢字以外の難しい漢字も載っているのがお気に入りの様子。
…私には理解できません。。