浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

広島に行ってきました

2015/03/23 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

週末の連休を利用して、大学時代の同級生に会うため広島に行ってきました。

 

夜、食事をしながら同級生と話をしましたが、

この年齢になると話を内容は、

家やマンションの購入、子供の受験、現在の仕事の立場、などとなりました。

 

私が今回話をしていて興味を持ったのは、眼科以外の科の話です。

眼科の先生とは話をする機会も多く本なども読んでいるので、自然と知識や情報が入ってきます。

しかしよく考えてみれば、眼科以外の先生と話をする機会はほとんどないため、

また話したとしても気を使ってしまい、なかなか深いところまで聞くことができないため、

どうしても情報に疎く、知識が数年前で止まっていたりします。

 

その点、同級生は気兼ねなく、ズバズバ聞くことができました。

 

自分たちが医師国家試験の時に勉強した病気の治療。

眼科でも同じですが、お蔵入りしているものが結構あるのに驚き。

 

次回は2年後に再開する約束をして解散。

6年間一緒に学んだ旧友の顔を見て、なぜかホッとしております。