浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

火事

2015/03/04 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日は仕事(手術)が早く終わったため、スポーツジムに行ってきました。

浜松シティマラソン以後、ジムに行くのは初めてでした。

 

トレーニングは無理をしない程度で、軽く汗を流し終了。

 

帰宅のため車を運転していると、急に煙で目の前が見えなくなってしまいました。

 

直進予定でしたが不可能なため、左折をし駐車場に車を止めて周囲を見回すと、

まがった場所から直進20mほどのところで火事を発見。

 

多くの消防車が駆けつけているところでしたが火の回りが早く、

2階部分からの出火が、あっという間に全焼しておりました。

 

あまりに悲惨な光景に見るに耐えれなくなり、5分もしないうちにその場を去りました。

 

火事の現場を見るのは、実は生まれて初めてでした。

町内で防災の日に練習するバケツリレーってほんとに意味があるのかな?

他の訓練方法はないのかな?

現場を見て思ってしまいました。