浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

タウリン

2015/02/17 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

連日の度重なるマラソンの練習のせいか?

それとも、スノーボードに行き過ぎているせいか?

あるいは、年齢により解消できないせいか?

身体にかなりの疲労がたまっております。

 

先日の日曜日も、家族でスノーボードに行ってきました。

奥様と息子と3人で、ダイナランドと高鷲スノーパークを滑りまわってきました。

帰りには、東名高速で火災事故渋滞18kmという悲劇が。

身体の疲労はピークに達し、歩くことも苦痛な状態に。

 

昨日の診療にも支障が出そうだったので、

昼過ぎに自己暗示のつもりでタウリンをチャージ。

 

これが思いのほか効くことに。

身体の疲労が一気に吹っ飛びました。

ということで、午後の診療は難なく終了。

 

ここまでは良かったのですが、

夜にも効果が持続してしまい、

あまり眠れませんでした。

 

恐るべしタウリンの力。

使い方をしっかりと考えなければいけないようです。