浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

試走してみました

2015/02/05 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日午後は休診のため、

浜松シティーマラソンの実際のコースを軽く走ってみました。

 

今回確認をしておきたかったのは、

スタート後しばらくして出てくる上り坂。

 

走ってみると傾斜度は思っていたほどではありませんでしたが、

本気で走れば心拍や脚に負担がくる感じで、これに向かい風が加わると…。

距離は約270mと、思っていたよりも短く助かりました。

 

走っている最中に、練習をしている人数人とすれ違いました。

みんな調整段階に入っているんでしょうね。

 

今回得たもうひとつの収穫は、

スポーツジムのローラーと道路では、膝にくる負担が違うのがわかったこと。

本番前にもう一度道路を走って、無理のない感覚をつかむ必要がありそうです。