浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

試走

2015/01/19 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日、家族でダイナランドというスキー場に行ってきました。

今シーズン、このスキー場に来るのは5回目となります。

今回は新規に購入したビンディング「FORCE」の試走も兼ねてですが…。

 

午前中は、上の娘のレッスンからスタート。

前回までヒルサイドのターンしかできませんでしたが、

父親との特訓で、ヒルサイド・トゥーサイド両方のターンができるようになりました。

 

午後は娘のターンを完成させるため、娘をスクールに入校させ、

私、奥様、息子の3人は、隣の高鷲スノーパークまで遠征に行ってきました。

 

息子の滑りを見ていましたが、私の方が優位にたてるのも小学校までかな?

同じレベルまで来てくれれば、良い練習仲間になりそうです。

 

下の娘は?

1日託児所担当です。

託児所の先生にも名前を覚えてもらい、本人的には相当楽しくやっているようです。

来年は4歳になるので、スノーボードデビューでしょうか?

 

 

昨日のダイナランドは、今シーズン最高の雪質でした。

 

2月にもう一度家族で行く予定ですが、

次回もこの雪質であればいいのですが…。

 

最後にビンディングの感想ですが、

以前に使用していた「Cartel」に比べて、

固定はハードで重量が軽い感じがしました。

 

自分としては替えてよかったと思いますが、

今後はブーツの曖昧なところが気になりだしてしまいました。

困ったものです(笑