浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

TECH.TEST

2014/12/25 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日、自宅に届いていたJSBA(日本スノーボード協会)の会誌を読んでいると、

「TECH.TEST」の試験運用を開始するという記事を見つけました。

 

「TECH.TEST」とは、バッジテスト(いわゆる検定)の上位にあたるハイクオリティ技術認定制度のことで、

グレードはTECH1、TECH2、TECH3の3つあるようです。

 

今まで検定で1級を取得してしまうと、その上を目指すにはインストラクターになるしかありませんでした。

インストラクターとなると滑走技術に加え、指導するための技術や知識を得る必要があります。

その点、このTECH TESTは純粋な滑走技術のみの追求になるのではと、私は理解しております。

 

さて、種目をみてみると、

カービングターン ミドル

カービングターン ショート

フリーライディング

ショートターン不整地(コブ・バンク)

の4種目となっておりました。

 

私は今までスノーボードでコブを滑るのを避けてきたため、

間違って入り込んでしまった以外にコブを滑ったことはありません。

 

ということで、今シーズンから積極的にコブの練習を始めたいと思います。

今シーズンもはっきりとしたスノーボードの目標ができました。