浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

学会に参加してきました

2014/11/16 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

金曜日から本日まで、学会参加のためお休みをいただきました。

 

学会に参加しているのは、いつもすあみ眼科では私のみでしたが、

「今回は希望するスタッフはみんな参加しよう」ということで、

結局は掃除に来ていただいているスタッフ以外全員で参加してきました。

 

私と1名のスタッフ以外、全国学会に参加するのは初めてなので、

学会の雰囲気を感じること、知識を皆で共有すること、が今回の目的でした。

 

学会の雰囲気は個々で感じていただけたと思います。

あとはミーティングで、今回それぞれに与えられたテーマをわかりやすく発表し、

全員で眼科の知識のレベルアップを図り、

少しでも患者さんに貢献できればと思っております。

 

私は昨夜、学会フットサルのイベントに参加してきました。

2時間のゲームの予定のはずが、ハプニングで3時間することに…。

おかげで朝から全身倦怠感と筋肉痛です。

このイベントで、全国の眼科の先生との輪を広げていけるのが毎回の楽しみです。