浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

スノーボード ギア

2014/11/07 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

先日、今シーズンのスノーボード生活をスタートさせましたが、

今シーズン私と共にするギア(板、ビン、ブーツ 滑るのに最低限の道具)は?

かなりマニアックな話になりますが…。

 

まずは、板。

ヨネックス社の「SMOOTH」を使っております。

今シーズンで3シーズン目です。

形状は、ツインキャンバーのフリースタイルボードです。

(ボードの形状についてはこのページを)

ヨネックス社の板の特徴は、カーボンを使用していること。

カーボンは板の反発が強く、一度取り付かれると病みつきになります。

 

次は、ビンディング。

ビンディングとは、板とブーツをつなげる道具です。

ショップの店員に勧められたバートン社の「Cartel」を使っております。

特にこだわりはありません。

今シーズンで5シーズン目となります。

パットもボロボロになってきたので、年明けには買換えかな?

次はUNION社の「FORCE」を狙っていますが、もう少し明るい緑がいいなぁ。

 

最後は、ブーツ。

苦労して選んだのが、サロモン社の「SYNAPSE JP」。

このブーツにたどり着くまでに、何種類のブーツを履いたことか…。

ビンディングと同様、5シーズン目となります。

このブーツ、自分の足にかなりフィットしているため、ブーツが壊れた時のことを考えるとぞっとします。

 

スノーボードの道具は、それぞれが高い!

そのため購入の際には、かなりの吟味が必要です。