浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

渋滞渋滞

2014/10/20 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日は久々の晴れた週末だったので、

急遽家族で山梨方面にドライブに行ってきました。

 

山梨方面へは、富士宮から139号線を使って抜けるルートを選択。

139号線沿いにある薪ストーブ屋さんに寄って、バイパスを山梨県側に北上。

市街は予想通りの渋滞でしたが、バイパスに入ってからしばらくすると、

信号もほとんどないのに全く車が動かなくなってしまいました。

 

事故?と思い渋滞が解消されるのを待っておりましたが、

一向に救急車やパトカーの音が聞こえません。

原因はドッグランの駐車場に入れない車が国道に溢れて渋滞を作っておりました。

片側1車線の道路では、ひじょうに迷惑はことです。

 

この渋滞のため紅葉見学は諦め、ワイナリー見学に行くことにしました。

ぶどうの産地勝沼に入ると、またもや渋滞しておりました。

原因はシティマラソンによる交通規制でした。

ランナーが過ぎ去るまでの辛抱でした。

 

山梨県は温泉が多いと聞いていたので、

気を取り直し日帰り温泉に立ち寄ることにしました。

浴室に入ると、洗い場渋滞。

原因はマラソンランナーとばっちり鉢合わせしたようです。

待つこと10分、ようやく身体を洗うことができました。

露天風呂も芋洗い状態。

 

突発的な行動が裏目に出てしまいました。

何事も事前調査が必要なようです。