浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

悩み始めました

2014/06/02 すあみ, その他

こんにちは。院長のすあみです。

 

1か月ほど前になりますが、

家族の車のオイル交換のため、トヨタのお店(ディーラー)にお邪魔しました。

 

クリニックから近いので、すあみ眼科の患者さんとよく遭遇します。

 

いつものように患者さんと遠目にお会いしたため軽く会釈をすると、患者さんの向こう側に「トヨタ86」を見つけました。

試乗車のようで、すぐに試乗ができることを確認。

ディーラースタッフとともに試乗をさせていただきました。

 

その時の感想は、特に可もなく不可もなく。

発売当初はかなり話題となりましたが、トヨタがスポーツカーを作るとこうなるのかと。

感性にあまり訴えてくる車ではないので、特に購買意欲は湧いてきませんでした。

 

「トヨタ86」には「スバルBRZ」という姉妹車があります。

ネットでみていると、「スバルBRZ」は、「面白くない」、「安定しすぎている」などなど、評価の低い記事が多くみられました。

「そんなにひどい車なの?」と思い、興味本意で昨日試乗をしてきました。

 

結果として、かなりいい車でした。感性に響いてきました。

人のいうことが、どれほどあてにならないものか。

人によって合う合わないだけの話のようでした。

興味本意でしたことが、結果として購買意欲にかられてしまいました。

 

私のアバルトは、今秋に5年目の車検を控えております。

今回の車検は、交換部品がかなり多くなりそうです。

買い替えか? 車検継続か? 悩む予定ではなかったのに悩んでおります。

といいつつ、悩んでいるうちが楽しいですけどね!