浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

相場

2014/05/26 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日、我家のトイレが詰まってしまいました。

 

昨年の秋にも同じことが起こったので、同じ修理業者に問合せをしようとしたところ、

冷蔵庫に貼ってあったはずの電話番号付きマグネットが行方不明に。

 

困った、どうしよう?と思っていた時に、

TVCMで、「トイレのトラブル〇〇円」とやっていたのを思い出しました。

CMのインパクトが強く、電話番号は完全に頭の中に刻み込まれておりました。

 

記憶を頼りに電話をかけてみると、見事その会社につながりました。

忙しいらしく、業者が修理に来てくれるのは6時間後になるとのことでした。

それまでは、近所の図書館のトイレを使わせていただき、何とかしのぎました。

 

で、修理は、5分ほどで終了。

代金は、8000円+消費税でした。

以前の業者は、同じ作業でも25000円+消費税、完全にやられました。

 

このような緊急事態の時は、相場を調べている余裕はありません。

塗装業者といい今回といい、相場を知らないことは怖いことです。