浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

こどもの日

2014/05/05 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

すあみ眼科では11連休ではなく、連休は5月3日からスタートとなりました。

 

一昨日、昨日と、先日ブログで紹介した外壁塗装をしておりました。

足場にはまだ慣れませんが、恐怖を感じないよう、なるべく下を見ずに作業をしております。

 

塗装の作業のため、身体はボロボロです。

足場を登るために使う大胸筋・大腿筋、中腰の作業が続くため腰が悲鳴を上げております。

日頃、大胸筋・大腿筋の筋肉トレーニングをしているはずなのに、どういうことでしょう?

 

本日は雨のため外壁塗装はできず、また身体からも悲鳴が鳴り止まず。

本日はこどもの日のため、こどもがしたいことをしようということで、映画を観に行ってきました。

 

 

 

映画館は朝から劇混みでした。

さすが、こどもの日だけあります。

 

 

 

 

 

 

 

本日は「アナと雪の女王」を観る予定でしたが、息子が「平成ライダー対昭和ライダー」を観たいと言ったため、

女性陣は「アナと雪の女王」を、男性陣(私と息子だけ)は「平成ライダー対昭和ライダー」を観ることになりました。

 

昭和ライダーかっこよかったけど、

今話題の「アナと雪の女王」か、人気爆発中の「テルマエ・ロマエⅡ」観たかったなぁ~。

両作品ともDVDになったら、観ることにしましょう。

 

テルマエ・ロマエついでに、浜松市で昔ながらの銭湯が何軒あるか調べてみることに。

悲しいことに、曳馬にある「みよし湯」の1軒だけのようです。

現存する間に、訪ねてみたいと思います。