浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

足場に乗ってみました

2014/04/28 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日は休日ということもあり、

先日我家に組んでいただいた足場に乗って、外壁の洗浄をしてみました。

 

結論から言うと、高所恐怖症の私にはかなりの恐怖です。

特に上に行けば行くほど、柱と足場の数が少なくなるので、足場の揺れ(安定感に欠ける)も大きくなります。

最上部の足場での作業は、なるべく少なくしたいものです。

 

昨日の作業で自分なりに思いついたこと。

「なるべく下の足場で塗れる範囲は最大限に塗ってしまう。そうすれば最上部の足場に乗る時間を短縮できるのでは?」

果たして弊害なくうまくいくのかどうか、後日立証してみます。

 

外壁洗浄中に、屋根を留めている釘が浮いているのを数本見つけました。

 

自分の家の状態を自分の目で確認できる。

自分で作業する、今回の目的の1つです。