浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

オリンピック観戦

2014/02/08 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

本日は午前で仕事が終わったため、

午後からは家のテレビでソチオリンピックの観戦をしました。

 

本日の注目は、スノーボードスロープスタイル。

この種目の準決勝と決勝がliveで行われておりました。

 

日本代表の角野選手は、準決勝を4位で通過し、決勝では8位と健闘しておりました。

本当はメダルをとってもらいたかったですが、入賞しただけでもたいしたものです。

 

この競技もずっと見ていると、だんだん目が肥えていったせいか、

いろいろなものが見えてきました。

 

得点を稼ぐために、キッカーを跳んだ後の回転を派手にし過ぎると、

身体の軸がブラつき、着地を成功させるのが難しくなります。

ただ単に跳んでいるように見えて、いろいろな駆け引きがあるんだなぁ~と思いました。

 

キッカーでのパフォーマンスは無理としても、

序盤のレールやボックスくらいなら真似できるような気がしてきました。

怪我をすると仕事に影響がでるので、乗るのはボックスくらいにしておきますが…。