浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

リフトにて

2013/12/20 すあみ

おはようございます。院長のすあみです。

 

今回もスノーボードネタです。

 

スキー場にいって、必ず1回は乗るのがリフトです。

私は1人でスノーボードに行くことが多いので、リフトは1人か、あるいは見ず知らずの人と乗ります。

そのため、一緒に乗る人が団体ではなく1人の場合には、なるべく話をするようにしております。

そうすることにより、いろいろなスノーボード情報を入手することができます。

 

先日も20代前半と思われる男性と乗り合わせたため、

「どこからいらしたんですか?」と話を振ると、

「山梨だよ。お兄さん(久しぶりの響き)は?…」と話が続いていきました。

 

その方、リフト上から私の滑りを見ていたらしく、

「あんなに早く滑って怖くはないの?」

グラトリはしないの?」

「グラトリはスピード出ていないから、怖くないよ!」

などなど、話が弾んでいきました。

 

グラトリ。

そういえば昨シーズン、JSBA1級に合格した後は、グラトリに転向しようと思っていたなぁ。

ということで、今シーズンSAJ1級に合格した後は、次回こそは転向してみようかしら…。