浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

工事

2013/11/15 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

現在、我家の前の道路で、側溝に蓋をする工事が進められております。

 

この地に引っ越しをしてきた3年前から、側溝に蓋をする話は出ておりました。

 

市の予算がないと言われ、工事の計画も白紙になりそうなこともありました。

しかし、ようやく現実のものとなりました。

 

これで、車が脱輪する心配もなくなりました。

 

この側溝にもいろいろな思い出があります。

通園する幼稚園児が降ちたり、近所の2歳児が三輪車ごと落ちたりなどの落ちネタ。

夏の田んぼに水がはられたときに、この側溝に大量のメダカが発生したこと。

足を怪我して側溝で休んでいた鳩を小学生が捕獲して、動物病院に連れて行ったこと。

 

今になってみると、懐かしい思い出です。